夏の竜王戦

昨日は急遽仕事終わりに大井に向かって、勝手に竜王との馬券対決と相成ったわけで。

bakenbaka.hatenablog.com

 

そしたら、この記事を見てくださった先輩が、言及してくださいました。

daiouoka.hatenablog.com

 

地方競馬は即PATとは別にネットで買えるシステムがあるということを情弱にわか野郎の私にやさしく教えてくださいました。ありがたき幸せ。

ちなみにdaiouoka様は当ブログの読者登録第1号の方です。わたしの初めてを奪った方です。

私も毎日訪問させていただいていますが、日々充実した記事をアップされておられます。決して言及してくださったのが嬉しくて褒めているわけではございません。そういう互助会的な嘘くさい真似は大嫌いなので。

ちなみに、daiouoka様のブログを拝読するようになってから、金運が上がり、すごく女性にモテるようになりました。あと成績が上がり、部活のレギュラーになりました。いや本当に。

 

さて、1日明けた本日は、PCではニコ生タイムシフト、テレビでは高校野球の準決勝を垂れ流しながら家でダラダラ。

空腹を覚えるも、冷蔵庫には賞味期限2日切れの納豆が1パック残ってるのみ、外は土砂降りなので宅配ピザなど注文。届けられてみると無性にビールが飲みたくなり、昼前からピザとビールと競馬と高校野球。まさに王の休日。

 

番組は竜王以外にもきちんとトークができ、サービス精神が旺盛で、かつ競馬への造詣も深い先生方が揃っていたこともあり、大変面白かった。竹部女流はカマトトぶってたけど、あれ多分かなり詳しい人だな。

他の人の買い方見るのも参考になって良いですね。テレビ出演者だと明らかにテレビ用の買い目とガチのそれとは違ったりしてるので、今日の番組はガチ感があって良かったです。

 

さて、竜王との馬券対決の行方はどうなったのか。

なお自分の相手は竜王のみ。A級1期のB1棋士や、A級4期・タイトル挑戦2回・NHK杯優勝1回のザコ棋士ごとき眼中に無し。なに馬岱? なんじゃい馬超を出せ馬超を、といったところである。

 

こちらはここのところ大井では勝ちかトントンが続いていたので、相性良いかなと思っていたのだが、昨日は苦戦。かろうじてメインレースで1,030円の3連複が的中。軸1頭ヒモ5頭なのでこのレースの浮きは30円。他は全滅で4,570円のマイナスでした。

 

一方の竜王は全レース参加して的中は第6レースの馬単8倍ぐらいのみで、全体の収支は10万円近くのマイナス。単純にアカの額でいえばこちらの方が遥かに少ない。

が、収入に比しての損失となるとどうか。こちらに渡辺竜王の20分の1以上の収入があれば勝ったことになるが……

 

……とりあえず今期の竜王戦では挑戦者を応援することにしようかな。